あずまんの気まぐれMUログ

MU→ドラゴンネストと移ったものの再びMU奇蹟の大地に復帰しました。 (since:2012.3~)
MUを始めてからは10年目くらいになるだろうか・・・

祝!SEASON10

ということで久しぶりに覗いてみる事にしました。

新キャラが実装されたみたいで
なにやら王国騎士団最後のランサー”グロウランサー”と云うらしいです。

200Lvのキャラを所持する垢であれば作成可能との事で
何も考えず作成してみたのですが...

仕様変更かバグかわからないですが、
Lv毎に取得できる経験値の上限が決まっているらしく 
ある程度強い敵はどれを倒しても経験値が一緒になっていました。

<初日5.15>
骸骨倒して100程度、1Lv上げるためにざっくり10対ずつ倒さなければいけない。
これは大変だった・・・
Lv20まで上げるのに何故か3時間も掛かりました。(KF乱獲で) 

しかも、ギルドに入れるためのゲンス入隊の条件がLv50以上であることになっており
作成初日は誰とも話すことも出来ない始末
Lv400まではチュートリアルなんじゃないっけ...と思いながらも黙々と上げました。 

<2日目5.16>
あのだるい序盤を黙々とやるには限界がある!
仕事中に作戦を考えていた私は帰宅するなり、
G鯖チケットを使用し
エンブレムにポンガも携え、
フル装備でKF乱獲へ向かいました。

すると取得できる上限経験値が約10倍に。
やっぱり課金ゲーなのかなと思いました。
 
無事にギルドへも入隊出来、ヘルパも覚え、今はこんな感じです。
 20150517 GL

初めてでよく分からないので覚えれるスキルは全部覚えております。
Lv220で覚えれるスキルも無事に習得し、課金(1日分)を使い切りました。

残りステもそうですが、これからどうしようかなという所です。
セラフィ無しで狩りをするには初期装備の+7程度では難しく
とは言え専用装備でなかなか出物も無い。

Lvは到達したものの、マントも高価すぎてお試しで付ける事も出来ず...

何か目標が欲しいなと感じる3日目の夜でした。 

ヘルパー中にやっていること

1ヶ月に1度という定期なのか不定期なのか分からない記になっておりますが
大きなイベントも無く生きております。

課金はしていないですが、基本的にメンテ以外はinして黙々とヘルパー。

魔はLv438⇒445
WはLv564⇒567

某Wizさんと比べるとすずめの涙ほどですが、MLでも無課金で上がるんですね。
明確な目標が無いので今はこのままの育成で行こうと思ってます。


ヘルパーさんに頼ってチャットもしていない時は何をしているか・
そう、携帯でゲームしてます。

色々かじってはいるのですが面白みを感じて続けているのはPazzle&Dragons。
1~2ヶ月ほど飽きちゃった時期もあったのですが、かれこれプレイ日が500日を越えました。
画像は適当に。。。
pazz
 

家に居る時間が少ないのでPCよりはやっぱり携帯を触る時間の方が多く 
そういった上ではプレイしやすい環境なので続いているのかな

ただ、携帯で出来るゲームの多くは時間経過とともに回復するスタミナを消費して
プレイするものが多いので1つのゲームだけでは何も出来ない時間も出てきます


そんななか最近ちょこちょこやっているのはAVAVEL ONLINEというゲームです。
(何だかんだ結局はこういうオンライン系・・・笑)

スマホのゲームですがこちらはスタミナ回復というシステムが無く、
やろうと思えば常時プレイ可能。
でもいつでもプレイしたりログオフしたりPC起動等の面倒くささが無い点でやり易さがあります。

リリース当初に少しやった程度でしたが、最近再びやり始めました。
攻略情報が出てきているので無駄も無く楽しめています。

画像はこんな感じ。
1

2

MMOを普通にやっている感覚です。ギルドやPVP戦やらなにやら色々あるようですが、
中身を語れるほどどっぷりやっているわけでは無いので詳しい説明はまた今度に(笑)
 
 

きんきょう


ごぶさたです。
更新しようと思っても基本的には狩場で一人まったりスタイルなので珍しいネタも無く、
それを理由にさぼっております・・・

ネタは無くともゲームは続けておりますので今回は近況報告をば。

<<魔編>>
まぁず2

前回の記録では380越えを果たした魔の紹介をしましたが、無事にML化することが出来ました。
その後、魔法職にはきつい400~440の時期を課金で一気にGO!

...と思いましたが、昔とは変わり廃レベリングすることは考えていないので
運営さんから頂いたアイテムを活用している状態です。

装備ですが、始めはEXケルベロス回避全身+EXドラ盾回避で沼浅瀬。
杖は前回のうさぎイベで入手したクロマティック杖マナを9-16に。羽は運良く11を購入。

最近は430Lv帯に突入したことでやっとDEFスキルに振れる様になり、
バンケル9~13全身+杖2本で沼浅瀬におります。
セット装備でも死ななくなった今は、やっとスタートラインに立てたかな!という気分です。 
セットにしてからは盾の代わりにデッドリー2ソケ(EXD+AG減(トリ))に。 

今後はバンケル13ALL化で上位狩場への進出が目標ですね。
(露店になくて鎧だけ13) 
...中途半端になってしまったステータスは課金する気になったら修正するつもりです(笑)


<<Wiz編>> 
 あずぅ
Wizのほうはどのくらい上がったのかと過去のブログを見ましたが
最後のステSSは2012年のLv500のものでしょうか・・・。

こちらのほうはイシスベースの全身13になり、カルタン2を住処にしています。
盾はオデン回避13からガーディアンの防御ソケに。
MLスキルは説明面倒なので図にします(笑)
W-MLスキル564

 ちょうど防御無視に1ポイントふったところです。
これからは効率上げ向けに火力上昇を狙おうとは思っています。
 
記事検索
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


fansite_banner_150x50
サイトバナー

QjIDTNnJgs2wUNF
リンクの場合は↑の画像をお使い下さい<(*_ _)>
リンク集
おりっちさんのブログです。

トモヤさんのブログです。 c0143238_193644100

マテさんのブログです。 4310e8b1b2c17d97ba53f5bc7f69e1af
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ