あずまんの気まぐれMUログ

MU→ドラゴンネストと移ったものの再びMU奇蹟の大地に復帰しました。 (since:2012.3~)
MUを始めてからは10年目くらいになるだろうか・・・

2007年03月

平日は

ほとんどお休みしてました。
仕事が忙しく精神的にMUしてる余裕が無かったです。

まぁ来週から始まるイベントの為のリフレッシュ期間と捉えています。

マス日記を読んでいてふと昔の事を思い出していました。
今でこそソロDSソロBCに精をだす毎日ですが
昔は通常野良PTや野良クエストの参加がメインでした。
普段付き合いの無い人達をゲーム上での交流が増え
いろんな繋がりが増えていくきっかけになったと思っています。

所詮ゲーム上の繋がりであっても
みな同じような目的や楽しみを持って遊んでいるわけなので
仲良くなることもそう難しくはないと思います。

ギルメン以外との交流はいい機会に恵まれないと
なかなかやってこないとは思いますが
深夜~朝にかけての馬鹿話であったり
私は比較的知り合う人達に恵まれていたのかもしれないですね。

根が寂しがりやなので一人で黙々とするよりかは
話しながらまったりするほうが性には合ってると思っています。


・・・とりとめも無い話でした。


さてメイン育成にかまけている間、
少しづつですがエナ魔の作成に励んでいます。

ソロも飽きたって事でBCへ参加したのですが
開始ノルマ時、橋中盤で見事に死にました。
死因はG+切れによるショック死(即死)

ここでふと思いましたが
普段回避というキャラをしているとG切れがあったとしても
多少は持ちこたえることが可能です。
しかしながら今回の件は
PT面子の中でナイトさんの次にDEFは高い状況
MU Broker試算よりG有りでメイジも最低タゲだったため
赤はもちつつも気持ち的には楽な感じで望んでおりました。

おそらく3匹以上の同時攻撃により亡くなってしまいましたが
この場合はどうすることも出来ないのでしょうか・・・。
(赤は連打するもおそらく効果無しに近かったです。)

一人では何も出来ない以上、
人との交流があって成り立つゲームをしている以上
何が会っても人のせいにはしたくないです。

とはいえ、切れたら即死なんだからそこは"運"としちゃってもよいことなのか
いまいち納得できない処もある・・・。

そこで思ったのです。
普段はいいEEさんに恵まれていることと
死ににくい回避キャラに恵まれていること。

まぁどんなタイプのキャラを育成したとしても
出来るだけ早い段階でそのキャラの特性を見つけないとダメです
火力が多い/少ない
死なない/死にやすい
などなど

ノックバックの多さだけでまいってしまいます。

楽なキャラに慣れすぎたかな・・・。

Wiz LV321 魔 LV142

むー

前回の更新から何かネタはないかと写真を調べましたら
DSスコアSSが連続で9枚ありました。
・・・。

休日ですね(´∇`*)ノ

img20070325.jpg

ヘルマイネってマップに1体だけだと思っていましたが
たくさん居るんですね。
3匹ほど見かけました。

321.jpg

あと10LVですが出来れば
入学と同時にソロDS→BCクリアしたいなぁ

場所あいてねーよな・・・(´・ェ・`)

LV321 ALL回避率709(どうやらLV400近くなるとマヤの右手左手が回避できる模様)

おひょーい

月末になるとやってくる
MUDayイベント(ノ´∀`*)

DSスコアラーとしては最高のイベントです。
なかなかタイミングが合わず今日になってしまいましたが
ペアで挑戦してみたかった。

そしてFLチェックによりうちの秘書を見つけ、GO!
56.jpg
途中省略しますが
条件は
効果制限 LV5
・サタン
・魔法師
・秘書のAG
・酒20本
こんなもんでしょうか


結果は!
3700.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ここまで来ると人のスコアは気になりません。
自分はここまでいくんだと気づいただけで満足感たっぷりです。

(*´д`;)y-~~

最後にイメチェン
7980.jpg



秘書さん★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノ

(* >ω<)=3ヘックション!

城のためにギルド移動したのに開戦1時間前にダウン。

風邪キタ━━━━ヽ(‘ω‘ * )ノ━━━━!!!!

未だに治らず、今も耳鳴りがします。

LV319

参考になるかどうか・・・

タイトル通りの話ですが
DSでの自分なりの狩り方を公開します
(何かこうするともっと伸びるよ!的なものがあればどしどし御願いします<(_ _)>)

入る前の準備段階の話ですが
最近はアヌビスでの完走を目指しているのでそれに伴った薬の配分が必要になります。

赤80~90
青12(*84)
酒15~16

が基本配分になります。
*印ですが参加時のやる気によって
EXネック EXD+マナ
EXネック EXD+LV/20+AH3%
を使い分けています。
ちなみに通常速度は75です。
酒は12本弱は露店にしまい、テレポ+ヘルバ時に釣りながらですがコマめに引き出しています。

本題ですがまず
開始時~約10分間:雑魚タイム
1st-.jpg
点数の稼ぎ時だと思っていますので
ヘルバを貯めている時間に出来る限り釣りをし
発動1秒前には静止して待ちます。
※私の場合、発動時にも動いていると 当たらない 現象が起こりやすいからです。

2nd_1.jpg
ヘルバ1発だけでは敵は倒れてくれないことが多いので
氷雪or悪霊で敵を↑くらいまで減らし、移動を開始します。
(全て倒さずとも1週して戻った際のヘルバで死ぬため、ある程度の残りの方が効率がいいと考えます。)

3rd.jpg
ALLサタン装備が理想ですが私も常時つけていると、サタンは必ず死んでしまうため
どこかで外さなくてはなりません。
今までは10分以降に登場するビーム&青で外していましたが
最近はビーム&青の画面内の割合が75%以上になってから外すようにしています。
少しでも火力を持たせたいが為です。

そうして15分以降に登場するファイアゴーレムですが・・・
4th.jpg
これは悪い例です。
画面内に登場しないことが理想ですがここからはまぁ
避けるようにしてテレポ+ヘルバするのが理想です。

そうするとこんな感じになります。
5th.jpg
あくまでも今まで何度も通って身に付けたものなので
もっといい狩り方があるかも知れませんし。

自分の強さに応じたベストな狩り方を早く見つけることが
スコアUPのコツでしょう。

まだまだ精進します。
記事検索
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


fansite_banner_150x50
サイトバナー

QjIDTNnJgs2wUNF
リンクの場合は↑の画像をお使い下さい<(*_ _)>
リンク集
おりっちさんのブログです。

トモヤさんのブログです。 c0143238_193644100

マテさんのブログです。 4310e8b1b2c17d97ba53f5bc7f69e1af
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ