あずまんの気まぐれMUログ

MU→ドラゴンネストと移ったものの再びMU奇蹟の大地に復帰しました。 (since:2012.3~)
MUを始めてからは10年目くらいになるだろうか・・・

2007年04月

後半戦

ということで寝坊はしましたが快晴だったため
9:30出発
ガソリンをフルにして
予定通り後半戦に行ってまいりました。

最初の目的地である榛名(秋名)は
昨日通った妙義をこえた先にあるのですが
少々面倒になったため松井田妙義ICまでショートカットしました。

そこから榛名山へ向かうのですが
地図を見ながら表記してある国道を頼りにすすむのですが
実際にはそんな頻繁に標識はないため
かなり迷いました。

こっち方面から榛名山へ向かうとまず榛名湖が登場し
伊香保温泉へ向かうルートに秋名が現れます。
こんな感じ
img20070430.jpg

湖を抜けると長い直線が続いた後3枚目のSSのような道になるのですが
ゲームをよくやっていたので「それっぽいな」を感じました。

残念ながら峠の写真は取れませんでしたが
溝おとしのペアピンですとか要所はなんとなく
わかったような気がしました。
秋名を下ると伊香保温泉が現れ、渋川市へと向かいます。
友人に聞いたのですが渋川市にはとある名店があるらしく
確かめてくれと言われていたので実際その場所へ行ってみました。

img20070430_1.jpg
あった!
少し前まではちゃんと豆腐を販売していたらしいです。

秋名はまだ通過点ということで次に赤城山へ向かいました。
渋川からはわりと近くにあり
なんといっても天気が良くて気持ちがいい。
秋名と同じく写真はありませんが想像していた以上に
道のウネリや凹凸が凄かったです。
赤城山は上りのみ体験でした。上りきると
img20070430_3.jpg

2回に分けて撮ったので若干の不具合は許してください<(_ _)>

赤城の次は日光と決めてはいたものの
ルートを直前まで悩んでいまして。
結局、裏赤城みたいな道路(下り)を通り沼田方面から
日光を目指すことにしました。
尾瀬沼・片品村方面に向かい金精峠を呼ばれる場所を越えていきます。
山登り、上りきった後に出てくる日光市まで60km(;・∀・)
若干疲れはありましたが時間的にもまだ14時前。
もちろん向かいました。
お暇な方は地図でも見てみてください。
この金精峠、標高1880mありました。
img20070430_4.jpg

もうGWですが…
進んでみるとスキー場がまだやっていて
スノボ客がいっぱいいました。
峠を抜けると中禅寺湖が見えてきます。
img20070430_5.jpg
殺風景だったんですよね。
もう少しいい場所で取れれば大きな鳥居とかもあったのですが
σ(・ω・ )人ごみが嫌いなので
観光地は少々苦手です。

でこの頭文字Dツアーのメインであります
日光いろは坂
ですが、中禅寺湖からすぐ近くにあるため気づいたら下っていた
という状況でした。
感想としては
ゲームのコースは雰囲気くらいしか似ていない。
・勾配がよりきつい。
・道幅が異常に広い(観光バスも通るためだからだと思います)
・"地元走り"が可能な場所はなんとなく分かりました。
・ラストの橋が同じで感動(鉄橋~ラスの間には勾配がありました)
おみやげを買うのを忘れたため上りを体験しようかとも考えましたが
下りもまた走らなければいけないため
車のことを考えてやめました。
(本日4峠目だったのでブレーキやらアクセルやらが心配でした)

下りを体験した後、友人から
「ついでに東照宮でも見たら?」
と言われたため地図を片手に向かいました。
渋滞が厳しく駐車場に着いたのは15:50
足早にお参りしたら17:00になってました。
世界遺産 日光東照宮
img20070430_6.jpg

実家用へお土産を買い
群馬前橋・高崎方面へ向かいましたが
問題が発生。

迷った(-ω-;)

勘を頼りに前橋→高崎を抜け標識に軽井沢が出た辺りで安心しました。
夕飯を食べ安全運転で(疲れで速度が出せなかっただけですが)

家に戻ったのは21:30

結局 榛名→赤城→日光→前橋→~→家を移動しましたが
走行距離 400km
旅の時間 12時間(運転10時間強)

言うまでもなく2日間にもわたるツアーは満足のいくものとなりました。
次は何処へ行こうか。
たまには長距離ドライブもいいですね^^

※長時間の運転は体に支障をきたすため、充分に気をつけましょう!

では

一気に

観覧者の方が増えたのかな?
ありがとうございます<(_ _)>

CDTVを半目で見てるくらい眠かったのですが
出来るだけ毎日更新するしかない!てなわけで
書いていますが。

GW初日となりました今日は車購入から1年が過ぎた今
ほぼ初めてとなるドライブをしてきました。
(今までは20~30キロくらいの範囲でしか動いていなかったので^^;)

大学時代にはまってしまった頭文字D
そして現在長野軽井沢付近に住んでいるという状況
大学の友達に自慢するためにもこれは峠めぐりをするべきではないか!
と考えたのです。
初日の今日は碓氷峠&妙義山へ出かけました。
会社の同期に道を教えてもらいながら充分すぎるほど楽しんできました。

in碓氷峠
img20070429.jpg
めがね橋と呼ばれるものだそうです。
鉄橋みたいですが。

途中で休憩しながらの走行となったのですが
あるところで異臭がしたため友人に聞いたところ
どうやらブレーキを酷使したために焦げたにおいがしてるんだよ
といわれました。
ゲーム感覚で対向車が来ないときには結構危ない運転でしたので
アクセル&ブレーキを多用しすぎてこのような事態になっちゃったのかなと思います。
(その後はブレーキを酷使しないように運転したため問題はありませんでした。)
碓氷峠を下った先にあったこの
img20070429_1.jpg

この看板!
道路を挟んだところにあるお店で釜飯を頂きました。

そのあと妙義山へ行ったのですが
こちらは観光バスが多く走行スピードもゆっくり
さらに攻めどころもわからないまま終わってしまったため
写真も取れず。
碓氷峠のインパクトが強かったために残念な感じでした。

初日は予定通りのドライブとなり
明日がいよいよ本企画のメインとなる場所へ向かいます。
天気とやる気次第ではありますが。

コースの順番もはっきりとは決めていませんが
秋名(実際の地名は榛名)・赤城山・日光いろは坂
日帰りで帰ってこれるのかすら分かりませんが
GWを楽しめるよう気をつけていってきたいと思います。


尚、本題のMUですが
現在LV327の5ゲージ
明日早めに帰還できれば明日中に328へ上がる可能性はあります。

まずは行ってきます!(´∇`*)ノ

ただいま

と家に着いたのは4:15分でした。
毎週恒例になりつつある会社同期とのボーリング→ファミレス通い
愚痴やら文句やらで知らないうちに時間が経ってしまいます。

とまぁINしたのですが珍しく廃ギルメンが誰一人としてINしてない状況
話して寝ようと思いましたがそれも敵わず適当に散歩してたのですが

BCあったじゃん!(‾- ‾*)
と、思い出すように素材買い→マント成功とのことで
久々のソロBCへ行ってきました。

img20070428.jpg
この時間になるとどこの鯖でも入り放題です。
久々だったため、回避リングを1個忘れました。
この時点での回避率は669

萎える気持ちを抑えつつ自己記録のためBC開始です。
ここからはダイジェストで
135335.jpg
次は門だ!
121412.jpg
サタン+焦熱、アヌ2箇所で門破壊
メイジへ
103007.jpg
ヘルバ+毒だったかな
090830.jpg
焦熱のみ、アヌリング+ALL回避装備
ちょっと時間が掛かりました。
083814.jpg
クリアと。
img20070428_1.jpg
仮に時間まで粘っていたら
ボーナス経験値はおそらく25万なので
8分30秒で13万以上稼げればいいと思われます。
豚の経験値が1000だったとすると130匹
どちらがいいのかはわかりませんが( ´;゜;ж;゜;)
単純に10秒に5匹倒すと500秒(8分弱)で250匹となるので経験値25万+ボーナス25万
複数相手のためいけそうな気もしますが
10秒で倒しきれるものなのかどうか。

沸き方や残り秒数など二度と同じような状況はないでしょうし
どちらがいいのか断定するのは難しいですが
火力があれば粘った方がお徳ではないかとも考えられます。

まぁとにかく
混もどって良かったよ( ´ー`)

ふー

食いすぎで具合が悪いです。
冷やしラーメンのあとに玉子焼き+ご飯+味噌汁。

そんなに大食いしたつもりはないのに。

まずは0:30BC行ってきます。
金曜で仕事はしばしの休憩を告げ長期休みに入ります。

何しようかは具体的には決めていませんが
節約節約でね走る

さっさと331あげようか手持ちの宝石(混5霊1)と相談中。

継続は

めんどくさい!

とはいいつつも何とか4日目に入ります。
私の使っているPCがそろそろ3年目に突入するという話から
思わぬ方向へ・・・
img20070425.jpg
どうやらみなさん
フロンティア製 リネ2推奨PC
だったらしく、世の中にいろんな種類のPCがあるはずなのに
身近でこんなに同じものを使用しているという状況に
思わず噴出してしまいました。
俺=たつさん、ドミ=ゆたん=ケンさんがどうやら同じものを使用しているご様子

そこでですが
img20070425_1.jpg
とくに意味はありませんが
我がPC全体図です。

そして、たつさん確認してね。
img20070425_2.jpg
こんなの貼ってます。


メインのMUの話がおろそかになってますので簡潔に説明。

327.jpg
LV327になりました。
記事検索
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


fansite_banner_150x50
サイトバナー

QjIDTNnJgs2wUNF
リンクの場合は↑の画像をお使い下さい<(*_ _)>
リンク集
おりっちさんのブログです。

トモヤさんのブログです。 c0143238_193644100

マテさんのブログです。 4310e8b1b2c17d97ba53f5bc7f69e1af
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ