あずまんの気まぐれMUログ

MU→ドラゴンネストと移ったものの再びMU奇蹟の大地に復帰しました。 (since:2012.3~)
MUを始めてからは10年目くらいになるだろうか・・・

2007年07月

スランプ

Wizを復帰させてからはコツコツと育てているのですが
越えられない壁みたいなものが出てきました。

前日にイベントソロDSのスコアを載せましたが
31万点 でしたが

5/7 LV335の時点のスコアがあったので探してみると
335.jpg


2万点ほど負けちゃってます。

リベンジのため
霊ポを使用し、フルスクリーンで挑んだAM4時DS
7-26ds62.jpg


Σ(゚д゚lll)変わりなし

昔の自分の話なので超えれないわけは無いでしょう。
SSの時と比べると

LVが340になった事で速度が105を超えた・回避もUP
クン杖ぱわーUP

と弱くなる要素はないのですが
思い当たるとすればただ1点。

ネックがEXD+/20 → EXD+マナ

ヘルバを抑えて速度重視-悪霊毒でいこうとすると
/20なのでop17相当の魔力増加が1発につき弱くなっている。

単純に考えると大きな差になるのかもしれません。

今度は仮PTでもしてネックを変えて確かめます。 

ちなみに5/5 LV333の時に行ったイベント時ペアDSのスコアは
img20070727.jpg



BCに参戦した際、ちゃっかり門をいただいちゃいましたm(*_ _)m
0726bc.jpg

ひさびさの

今週はもともと会社のプチ夏休みとのことで
金~日が休みの予定だったのですが
来週からのやることを整理して

禁断の午後有給取得!

てなわけで14時5鯖にてひさびさのソロDSを実行しました。

結果は
7-26ds6.jpg

これから急ぎで散髪・眼科へ行くので
過去の日記を確認出来ていないのですが

イベント時でのスコアですので
大したこと無いんじゃないかと思います。

装備は主に前日の日記のもので
ネックレスだけEXD+マナに変えました(バグ対策)

ヘルバのダメージと詠唱時間を考えると序盤は敵も多くなおかつ体力も低いので
画面に的が居る場合はなるべく歩き+悪霊・氷か毒
を心がけ、蜂登場からは通常魔法を使ってると被弾してサタンが減っちゃうので
ヘルバ重視に変えました。

ネックレスは最悪のことを考えるとあまり変えたくはないので
残り19分ころに死んでしまったサタンの補充をすれば
もうちょっとくらいは上がるのかもしれないです。

なんにせよ

ソロで参戦出来る回数は限られていますので

毎回気合を入れてやっていこうと思います。

んと

せいさん・・・まだDSで試していませんm(*_ _)m

マスターのブログを見て久々にLV400時のデータでも調べてみるかと
ちょこっと計算してみました。

ウィザード Lv400
力342 敏1043 体力30 エナ1057 
HP525 SD8656 マナ2962 AG706(回復23)
攻撃速度154(酒込み)
攻撃力94~140(率3649/対人5372)
防御力714(率793/対人1060)
ノーマル57.75% クリティカル17.25% EXD25% 
自SB35% (未使用)
サタン 酒 
ソウルウイング+11魔力op12幸運 攻43%守47%
EXネック EXD+魔力Lv
武器:クンドンの杖+13op16幸運(105%) スキル攻撃力30
盾:EXオーディーンの盾+13op20 防御成功+生命増
兜:アヌビスのオーディーン+9op12 体力+5
鎧:アヌビスのオーディーン+9op12 体力+5
手:アヌビスのオーディーン+9op12 体力+5
腰:EXオーディーン+9op12 防御成功+ダメ反
足:EXオーディーン+9op12 防御成功+生命増
EXリング 防御成功
アヌビスの炎のリング エナ+5

これでいくとアヌ装備の率が793になってますが
DS6ランクのクンドンの幻影をみると
クンドンの幻影4Lv100 HP50000 攻撃力600~625(率778) 防御力500(率295)

アヌで回避しちゃってます(-ω-;)
まぁLV400にもなってDSは行かないでしょうが
ちなみにALL回避装備では回避率1159でした。

------------楓HPより抜粋---------------
1000 シュリカー6
<1030 ウェアウルフヒーロー
1080
ツインテール
<1091 マヤの左手
マヤの右手
1100 バルラム
---------------------------------------
<1175 ソラム
---------------------------------------
らしいです。

今週は

土曜日に会社の人を誘ってのサッカーが待っていたのですが

あいにくの雨予報

私主催で行うのは2度目だったのですが
ちなみに前回もで中止しました。
(そのときは捻挫もしていましたが・・・)

まさか雨男なのでは、と思いましたが

そうと決めるにはまだ時期尚早です。
次、開催するときの結果で決めようと思います。









MUの話ですが今週は毎日INしておりました。
珍しくクエストには参加せず、ほぼ旧での狩り。

しかしながらPTを組んでくれた方々の御蔭で今週は1LV上がりそうです。


話は変わりまして、さきほど読んだマスの日記にDSソロの話が書いてましたが

その中にあったテレポバグの話なんですけど
読んでるとちょっと違う感じがしたんですよ。


-----------------以下マスの日記より抜粋m(*_ _)m------------------------

DSはソロだったんですがなんとまぁポイズンゴーレム出る前にテレポバグ・・ほんと久しぶりで「あれ?テレポできないテレポできない汗」
バグに気がつくのに2分ほど時間がかかりました・・

ヘルバが出来ないのはまぁ別にいんですがなんといっても悪霊と毒だけだと青がとてももちません・・
おかげで途中EXD+獲得マナネックに変更してがんばったんですがそれでも青消費が間に合わず最後はヘルバだけでどうにかクリア・・

-------------------------------------------------------------------

普通の人は普通に読むのでしょうが
テレポバグが起こった後の話に

おかげで途中EXD+獲得マナネックに変更して

とありましたが、変だと思ったのはこれです。

私が普段ソロDSをすると最近はほぼ100%の確率でテレポバグが起こります。
(だからあまりいかないって理由にも繋がるのですが)
あくまでも私の場合なのかもしれませんが
テレポバグが発生すると

装備・インベントリ内の全てのアイテムがドラッグ出来なくなる事象が起こります。
商店にあるアイテムは取り出せます。

つまり私の場合だとネックレスの付け替えが出来ないという現象が起こるのです。

QWEコマンドでアイテムは消費できますが
テレポヘルバが使えないため青の消費が著しく変わってきます。

そのくせサタンも外せませんし、まだメタル&蜂を回避出来ないので

テレポバグ=死

に直結します。(PT時は念動でバグを解消できます)

そこで思ったのはバグの程度がちょっと違うのか
何かをすることでアイテム移動が可能になるものなのか
この日記を読んでいる菊さん
何か意見がありましたらよろしくお願い致します。

怖くてソロDSにいけません。

とりあえず日記を見て思いついたのはこんな感じです。



今週は旅には出ないつもりです。

8月11日~19日(有給取得次第で伸びる可能性あり)
実家へ帰ります。

今回は車で片道700キロ↑の旅になり
交通費で結構な消費が待ち構えているために
少々節約しようと考えています。

去年6月に車を購入し、街乗りしかしてなかった私の車は
GW前の走行距離が3500㌔程しかありませんでした。

それが今年のGWに旅を始めてから今現在の走行距離が6000㌔を突破。

夏休みの帰省時に少し寄り道をしていくので
おそらく盆が過ぎる頃には8000㌔を超えているかと思われます。

初めの11ヶ月で3500㌔
その後3ヶ月だけで4500㌔

走るのが好きな方は大したことがないと思うかも知れませんが
やっぱり走りすぎと感じてしまうのは私だけでしょうか。

でも知らないところへ行くのは楽しいんですけどね笑顔
夏休みまであと3週間

待ち遠しいな~。

やるき=更新度

一定の頻度で更新出来ればいいのですが
仕事の多忙度=やる気によってMUのIN率が変わってきます。

更新頻度が減っており
見に来てくださる方々には申し訳ないと思っておりますm(*_ _)m



最近はMUと旅の話が半々くらいになってきたように思いますが
今回も 旅 のお話になります。

土日をかけて名古屋へ行って遊んできたのですが
今回は
上田-松本間は  車 (1時間)
松本-名古屋間は 電車(2時間)
で行ってきました。

地図だけを見ていた当初は名古屋は随分遠いなぁなんて考えていましたが
実際行ってみると片道3時間程度なので割と近いのかななんて感じました。
※昔から大学→実家(電車で9時間)など長距離移動には多少の経験があるため
感じ方には個人差があると思います<(_ _)>

のんきにこんなことを書いてますが台風が襲来してましたので
電車が遅れなくて良かったです。

初日は主に名古屋の食を楽しみました。
感想は・・・どうなんだろう。
東北出身でもともと濃い目の味付けに慣れていたので
懐かしいというか凄く美味しく感じました。

このまま終われば楽しい旅で済んだのですが
さすがに甘くは無かった・・・



2日目 雨・風もそんなに強くないため早めに帰ろうと思い
駅へ向かいましたが


台風の影響により特急しなの号は運転を見合わせています。の文字が。

やべー帰れねー。どうしようと友人に電話をしたところ
「有給使って明日帰ってくればいいんでない?」
なんて始末。
それでも良かったのかもしれませんが
なんとなく落ち着かなかったため出来れば帰りたいなぁなんて
駅をうろうろしていたら、どうやら運休が決まっているのは正午までの電車で
午後は状況をみて決定するとの張り紙が。

このまま3時間も駅にいるのもあれだし・・・と思った私は

img20070715.jpg

名古屋城へ行ってきました
名古屋自体は台風一家(漢字合ってるかな?)の為、快晴で
きれいだなーなんて思いながら観光してきました。

時間を消化し駅へ戻ると
13時より運転を再開するの知らせが
おみやげを買い、電車に乗ったのですが

「朝から今まで乗れなかったお客さんがみんな乗るのか・・・」

と気づいた頃には時すでに遅く
電車は満載。

冷房もない通路で2時間の立ちが決まりました。



まぁなんとか松本へ戻り、車で戻ってきましたが
家に着いた途端にどっと疲れが出ました。

食べ物も美味しかったし、次は晴れの日に行きたいですね・・・

この場を借りて、初日:楽しく過ごすことが出来るように付き合ってくれた方に感謝を、
それと名古屋へ言ったけどもそれを知らせなかったたっつへ謝罪を申し上げます<(_ _)>



旅ですが次はまた月末にでも出かけたいなぁと思ってます。

京都とかも良さそうだけどね(夏じゃなければ・・・)
会社の上司には天橋立に行ってみたら?なんて言われましたが
普通の休みじゃ絶対無理ですし(-ω-;)

西日本ってあまり行ったことが無いので
広島・四国などには行ってみたいんですが・・・これも休みの長さ次第ですね。


最後に
台風の日は大人しくしていましょう!
記事検索
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


fansite_banner_150x50
サイトバナー

QjIDTNnJgs2wUNF
リンクの場合は↑の画像をお使い下さい<(*_ _)>
リンク集
おりっちさんのブログです。

トモヤさんのブログです。 c0143238_193644100

マテさんのブログです。 4310e8b1b2c17d97ba53f5bc7f69e1af
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ