あずまんの気まぐれMUログ

MU→ドラゴンネストと移ったものの再びMU奇蹟の大地に復帰しました。 (since:2012.3~)
MUを始めてからは10年目くらいになるだろうか・・・

2008年04月

稼ぎ頭

64.jpg


課金が切れてからはずっとCCに徹しているメインキャラ

今日はお昼くらいから毎回通い祝10程度GETできました


SD無視だったり体力だったりには無縁のキャラなので
タイマンやPCのみになるとサッと姿を消してます
(チキンです)

宝石を少しずつ稼げれば程度なんでコツコツやっちょりますが

ヘルバため
安全そうな場所へテレポ
ドーン

の繰り返し

やけになって魔法を繰り返してると自滅のパターンが多かったんで
焦らず確実に倒していってます。




残る借金 祝40…

王の行く末

img20080413.jpg

281.jpg


BC6ランクになりました((●´∀`))キャッキャ

それに引き換えメインの方は
世間の不況に飲まれ来月まで課金したくない状態のまま

本日課金切れ

やむなくCCキャラに・・・


宝石をためつつ育ちが早い王の育成

というリズムで最近は過ごしています。

この辺になりやっとこれからの
育成の行方について考えれるようになったかなと

LV281になり現在の
力で破壊杖装備
敏で速度70(酒のみ+速度ネック装備で70になります)

どっかのサイトに速度86か105のエナ系が最強と
書いてあったような気がしたんですが
ここから敏160も上げるべきではないと思ってます。
(身になるのがLV25後で面倒なだけ・・・)

ざっと
ここからエナ振りを続けるとLV350でエナ1530

速度86ステならエナ1370

杖の魔力が高いだけにエナ160と速度の差って
どうなんだろうという気がしてます。
エナ振り続けてヘルバ習得を保てるようになったら
160ステ振っちゃうとかしたほうが楽かもしれないです。

明確な目標はLV400になること!くらいで
特に目標も無いまま祝100以上もかけてしまったので
少しずつ考えてうまい育成が出来ればなと思ってます。

とりあえず借金返済が落ち着くまで夜のBCは控えよう・・・

たまには!

王のために片手の良品杖が欲しく

でも手持ちは祝10ほどしかない。



ふとみると800GEMの残りが





















img20080409.jpg



デター☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )

たまには・・・

いつもMUフォルダ内にはDSスコアの写真くらいしかないのですが
たまに珍しい写真等を撮ることがあります。

①3次羽合成
無論、わたしが用意した素材ではないのですが
合成ボタンを押してくれと頼まれまして
初めてチャームを購入してみました(w

結果は・・・

img20080407.jpg


できちゃった・・・

まぁ出来たところで私のものではないのですが
競売で値段が上がっていくたび
すごいものを作ったんだなぁと日々自己満足していました。

②公式イベント
黄金軍団襲来イベント

ロレ歩いたらいらっしゃったので箱をゲットしました

gold.jpg


③年に一度のギルドイベント(?)
2週間くらい前だったかからギルドに入ってるメンバーで
カントル遺跡の奥にいる

ナイトメア

を倒しに行こうという話しがあり
昨晩、結構されました。
LVがある程度高くなったとはいえ
そういう高LV者のみが行けるようなボスには縁がなかったので
(一度エロヒムはたおしちゃったんですが…)
わくわく感よりも見れればいいな的な思いでいっぱいでした

ここからは某マスターと同じような写真なんですが

img20080407_1.jpg

マヤさん

img20080407_2.jpg



そして・・・

img20080407_3.jpg

案外小さかったナイトメア

死ぬのが怖かったため青を少なめで挑んだのが失敗し
SBを切らさないように ということだけを重点にしてました。

LV400になった際に手あたりは回避できたような気もしたんですが

一人じゃ倒せねーな・・・と実感したのも
今後の育成にどう影響してくるのか

でも年に数回しか行われないギルドイベントですが
新鮮な気持ちで楽しく過ごすことが出来ました。

皆さんお疲れ様でした!


最後に



手倒した後の 落下 で自分でミスして死んだと思ったのは私だけでしょうか…

現在の課題とこれからの野望

新しい学期に入りましたので
現在の状況から振り返ろうと思います

①メイン Wiz Lv361 DS6回避タイプ
②王   Wiz Lv267 エナ~バランスタイプ



メインWizですがLv360でヘルバエナ+DS6回避になり
現在あまりやる気が出ておりません。
遺跡やカルリマ7へ行った際に回避力がうまく作用し
楽しかったこともあって少しずつではありますが
経験を積んでいる状況です。

さて現在EXオデン盾13装備のため
敏捷を720にすることでDS6を回避していますが
速度が102(酒込みで122)のため EXD+速度ネック装備で
速度変化点の128仕様にしています。

今後の展開
1)敏捷720→780へ
こうすることで速度ネックなしで128に到達するため
ネックレスにEXD+速度以外のOPが付けれます
けどもステータス60P分をエナに振った場合の火力があるので
書いてる今は微妙な気がしてきました

2)敏720のままエナ振り
これが無難でしょうね・・・


王に関してはひたすらLvをあげるのみ
Lv上がりにくくなったら飽きるかもしれませんが…
記事検索
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


fansite_banner_150x50
サイトバナー

QjIDTNnJgs2wUNF
リンクの場合は↑の画像をお使い下さい<(*_ _)>
リンク集
おりっちさんのブログです。

トモヤさんのブログです。 c0143238_193644100

マテさんのブログです。 4310e8b1b2c17d97ba53f5bc7f69e1af
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ