あずまんの気まぐれMUログ

MU→ドラゴンネストと移ったものの再びMU奇蹟の大地に復帰しました。 (since:2012.3~)
MUを始めてからは10年目くらいになるだろうか・・・

2009年01月

大満足!

all.jpg


どう?






ma.jpg


・・・もう最高(*´д`*)

魅力的なサマナー

サマナー:召還師
序盤には火力が乏しく大器晩成型で育成には困難が付きまとう

もちろん自分も作りました
そしてLv136で挫折しました

そんなサマナーですが「大器晩成型」である所以と言うか
最近ちらほらと「強い」という話が聞こえてきました

新セットが2種類追加されたものの挫折したワタシは
気にも留めていませんでしたが
面白そうなのでまたステの計算を実施

比較するキャラは
①Lv399 エナ魔
②Lv399 サマナー

まずは①から
img20090110.jpg

セットはミュレンを選択
AGは基本なしで
理想とも思える装備でこんな感じになります

対抗しまして②
img20090110_1.jpg

セメデン4点ALL+クロノ2点による組み合わせが良さげです
良さげというかヒドイ
セットケルを凌駕しわんばかりの火力opがぞろぞろと

お互いに新スキルは記載されてないんですが
魔のギガンテックストーム=地獄インフェルノ
=サマナーのライトニングショックはみな同等くらいの攻撃力がありそうです

速度系の依存や範囲などは分かりませんが
Lvがあがると確かに強い

opが加わったときの総合火力はもしかするとエナ魔を・・・


いろいろ書いてきましたが
浮気性のワタシをくすぐるこの強さ
でもまだ育成はしないでしょう


Lv136のキャラ消しちゃったし・・・orz

勇姿!

実家への旅は大変でした。

はてさて前回の日記ではAEが気になると宣言しました。

しかしながら得意の浮気癖を発揮

マスターきくさんの新規キャラ和に対抗すべく、
魔剣士しゃぶろうを育成しておりました(現在Lv152)

バンケルもそろそろ飽きてきたということで
ヘラス鎧NLを購入してみたのですが
しゃぶ以外でも活用すべく一人の戦士を立ち上げました

1.jpg


Lv311 1/10 4:00 DS6ソロ突入

2.jpg

稲妻(通称:GSガソスタ)は、ケル時代よりも遅い(速度が128⇒70台にダウン)
素ダメは2~2.5倍にパワーアップ!

はじめはサタン+クリスでしたが
途中馬に乗ったり
盾を装備してみたりデータを採取しました

サンタバフ込み
・クリス持ちDEF467
・盾持ち替えDEF504

最初の戦車は固定ですが、一緒に出てくるリザードンに20くらいます

サタンなくなってEXD2900⇒2200までダウンし、
速度も落ちますが馬はおすすめでした

そして

4.jpg


4:09 戦死

ケル装備でソロをしていないので比較出来ずですが
生還出来る出来ないだけでも確実にケルの方がいいでしょう

なんにせよ
DEFバフ貰ってるのに蜂&メタルすら拝めなかったのが残念

でもまぁDS6新入生Lvですし
今後に期待のもてる実験だったと思います
(サンタバフ無きゃ・・・ダメだが)


Lv311
力  301(クン杖仕様)
敏  110
体  初期(セット+5が5点)
エナ 1880

ステリセットをけちって力と敏が若干オーバーです。

2009年始まる

これから実家へ3日ほど帰省します
片道750キロの旅はホントしんどい…

さてさて前回の日記にて
12/5 Lv363
12/15 Lv365
12/20 Lv365
    
そこで

きく日記[2008年12月29日(月)] より抜粋
>魔の新スキルがすげぇぇwと感心しております。
>ギルド内にDS5の魔さんがいるので私の低火力を補うべくがんばって狩りてくれます。
>この方月初めにはメインのWIZレベリング宣言をしていましたがほとんど>魔やってる気がしますがあえてなにもいいません!
>なぜなら彼(魔)がいるほうが私的にとてもおいしいからです!!!(マテ
>すみやかに舞茸をDS6まで引き上げてくれることを希望します!


というわけで(年末は)魔をやってました
結果Lv305からLv311へ上昇
ついでに敏エルがLv181からLv204まで上昇

新スキル実装より敏エルの強さが際立ったものとなっており
あわよくば育てたいなと邪な考えもございます

そしてメインのWizはLv365のまま

今年こそ(まずは)Lv380に到達しなきゃな・・・


本年も皆様よろしくお願いいたします。
記事検索
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


fansite_banner_150x50
サイトバナー

QjIDTNnJgs2wUNF
リンクの場合は↑の画像をお使い下さい<(*_ _)>
リンク集
おりっちさんのブログです。

トモヤさんのブログです。 c0143238_193644100

マテさんのブログです。 4310e8b1b2c17d97ba53f5bc7f69e1af
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ