あずまんの気まぐれMUログ

MU→ドラゴンネストと移ったものの再びMU奇蹟の大地に復帰しました。 (since:2012.3~)
MUを始めてからは10年目くらいになるだろうか・・・

2009年02月

欲が出てきた(魔育成)

最近はずっとステネタになってますが
何分、INしても

チャット
DS
板観覧

くらいなもんで、ネタがありません(笑)

もっと強くなりたい!

という所から、話が飛躍しまして装備を新調しようか悩んでいます
そのためまた、ステの試算をしておりました

というのは『羽』

現在は 9op12(魔)生命増加 を使用しておりますが

+11羽の使用者から『DSでのノックバックが消えた』と聞いたため
ひそかに羽の強化を狙っておりました
実際に強化はしませんが、装備品・倉庫品を売ることで
狙えるんじゃないか・・・と希望が沸いてきた事もあり

現状と理想の計算をしてまいります

1.現状
img20090228.jpg


DSベース(マゾ仕様)が一番多いシチュエーションなので、それでの比較

2.+13魔力増加羽
img20090228_1.jpg


3.+13攻撃増加羽
img20090228_2.jpg


理想を言えば、魔力増加なんですが
現在、出物も少なく、エナ魔が増えていることから皆が狙っているような状況

反面、攻撃増加は今はあまり好まれていない

実際、バラ魔なので攻撃物ではどうかって事が分かれば・・・
と比較してみたんですが

・今の羽vs攻撃opでは、魔法ダメがop12と+13で相殺される!?
 ⇒その分、PSダメは増加傾向
・攻撃op vs 魔力opはお互いに100ダメほど、スキルダメ増加減少の傾向
・当然、DEF関係は上がる

こんなところでしょうか。
数字上では驚くほどの効果には感じられないものの
実際はやっぱり強くはなると思います。(マイナス要素はないですし)

PTになるとPSダメの増加が高いこともありますし
購入しやすい攻撃op品を買おうか、かなり迷ってはいます


どうしましょうか・・・(笑)

現状と目標

課金をしてから魔剣士育成をコツコツしておりますが
現状はこんな感じです
320.jpg


魔法速度は敏捷/20なので
・敏325(速度16)
・デスブレ装備(速度35)
・ケル手(速度6)

現在はデスブレ要求で力敏を止め、エナ振りです。
大フィーバーイベントの事もあり、LvあげはもっぱらDS

行きなれた事でマゾにもどうにか対応出来るようになって来ました
(サンタバフ切れたら、まず生存不可能だとは思いますが・・・)

マゾPT時は杖&盾
通常PT時はデスブレ

こんな感じで装備を使い分けております。
絶対的な数値は定かでないですが、あくまでも感覚的に、
 A+有り時のスキル上昇が 魔法スキル<剣スキル

ソロでのおおよそのダメは
 GS:2200
 PS:2300

Aありのダメは
 GS:2900
 PS:3400~3500

くらいになります。(両方デスブレ装備)
与ダメが変わらないんであれば、DEF力を重視し
回避盾装備+サタンが有効かなと実感できました

まぁまだまだ試行錯誤は続いております。

本日19時にINし、DSへ入るとギルメンのEEさんと二人っきりでしたので
スコアアタック重視で攻めてみました

570000.jpg

・デスブレ装備
・酒15本

何しろ入場まで2分しかなく、ペアかも分からなかったので
特に何も準備せず・・・。

まぁこれを現状の実力値として、これから機会があれば超える数値をたたき出そうと思います。

簡単なUP方法で挙げられるのは
①EXDマナネック ⇒ EXD速度ネックによる速度+7
②サンタバフ速度+15上昇
③赤70青12酒15 ⇒ 赤70青100霊ポ20
④基礎DEFのUP
⑤サタン ⇒ デーモン
⑥EEさんとのコンビ力
⑦LvUP

こんなトコですかね(5は或る意味反則ですが・・)
速度は99になりますし、
なにより今は後半のメタルクラスト&蜂で5ダメージを食らっており
ノックバックの嵐でした
実感としても、攻撃回数のガタ落ちにショック
攻撃回数だけは減らしたくないです

計算値からするとノックバック無しダメになるのも
時間の問題らしく、あとは気合で装備にopをつけるだけです

⑦が一番大事ですよね

ギルメン回避エナ魔さんのスコアがペア70万台と言ってましたので
DEF力を捨て、攻撃力を上げたキャラとしては

目標80万点

夢は大きく100万点と言いたいところですがね・・・
『ミュレンセットでのバラ魔』が周りには居ないので
限界がどこにあるのか、どこまでいけるのか分かりませんが
知らないだけにとてもわくわくしております。

突き詰めておくと、羽+9程度じゃ心もとないです。
多分ここをあげるともっと強くなれるんだろうな。

現状での位置をつらつらと書いてみました。
次の更新は何時になるか分かりませんが、引き続き育てたいと思います。

魔育成頑張ろう!

13-16.jpg


DS後、寝るにもなぁ~。と思っていたところ
倉庫に祝+3があったため全て生命に変える

4個でつく

ついでに鎧がop12に
防具は妥協してALLop12目標(残り3箇所)
達成すればDEF533になるかな

あみファンの同士から『Lv上げろ!』とハッパがかかっているので
真面目にこのキャラの行く末を考えてみた

武器装備が固まってきた今、残るはステータスの振り方のみ
GSなりPSでゴリ押しする今のスタイルは気に入っておりますが
更にいいものはないかなとネタ探しに没頭

現実的にLvあげが続くとしてLv350まではなんとかいくだろう
ということでステ検証

---------------------------------------------------------------------
ここで注意点、ミュレンのオプである
両手剣装備時のダメージ20%UP
は計算上表記されませんが、ゲーム内では確認されました。
ので、計算数値に1.2倍をかけると実際のダメに近くなります。
---------------------------------------------------------------------

①Lv350 GSエナ止め 残り敏振りタイプ
img20090206.jpg


②Lv350 敏325止め(剣要求) 残りエナ
これが現在のスタイル
img20090206_1.jpg


③Lv350 敏325止め(剣要求) 残り力のみ
完全力魔タイプ
img20090206_3.jpg


こんな感じなんですけども
①に関しては今のメインに近いです。
速度が早くDEFもそこそこ上がってはいますが
守備の堅いモンスに出くわしたときに何も出来なくなるかな・・・と。

③の力はどうですかね
GSのダメがだいたい地獄~魔陣(1.2倍で3000程度)くらいだと思っているので
②の魔法と③のPS(1.2倍で3100程度)を比べると、大差が無い

DSメインで上げようとするとどうしても『範囲』の要素が強いので
この①~③で決めるならば②のバランスが一番いいんかなと思います


でも今日分かった点というか
A+が付いたときのPSは強い!

今はあくまでもマゾDSでしか考えていないので
何とも言えないですが、有り余るほどのGSの範囲攻撃は
期待に応えれるだけの攻撃力とパフォーマンスをしめており
こればっかりは、エナを捨てて力魔になるような真似は出来ないと思ってます。

また今日もこんな時間、、、

(´ρ`)

いっぺん作った記事を消してしまった(´ρ`)

SSとともに手抜き更新します・・・<(*__ __)>
Wiz・AE・魔と3キャラの育成をうまい具合に実施してましたが

和の心をもち、リアルを捨てて1ヶ月でDS6ランクに上がってきた
鈴木あみ好きの30代に喝を入れるため

魔の育成を開始しました。
開始したといってもDSのみですが(笑)

装備はミュレンベース
回避エナ系は高敏捷になるため却下
おかげで想像以上の出費により装備ALL9が完成

次に武器
昨日まで祝15程度で購入したこれを使用
bb.jpg


PSも強く、Wiz装備のクンドン13よりも魔力・速度が高い
クエストには大分威力を発揮してくれた武器でした

でもまぁ希望を言えば
EXフェンもしくはクンドンを持ったEXD45%エナ仕様
だったり
ミュレンopの両手武器装備時のダメ20%増加を生かすべく
EXD付き発動35%の両手剣仕様
だったり
いけるところまでいってみたい気でおりました

気長に取引板を見つめていたのですが
デスブレの+12それもEXD品があったため

即購入、即釜!
13-4.jpg

エンチャはなんとなくMAXに。

やっぱりEXD確率の高さからダメ表示が緑緑緑。
数値的にはマゾDSにてGS,PSともに2200~2300

通常PTでは行ってないのでまた今度に。

前の武器と比べたら大分火力が上がったと思うので
早いところopをMAXにしたいです

img20090205.jpg

ちなみに、セット装備・武器のopは4か0(笑)

購入・強化したこの3日間で祝300あった宝石は祝30へ変化しました。
興奮と遺産を残して・・・。

早くマゾDSが楽になるようにDEF上げないかんです。
記事検索
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


fansite_banner_150x50
サイトバナー

QjIDTNnJgs2wUNF
リンクの場合は↑の画像をお使い下さい<(*_ _)>
リンク集
おりっちさんのブログです。

トモヤさんのブログです。 c0143238_193644100

マテさんのブログです。 4310e8b1b2c17d97ba53f5bc7f69e1af
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ