あずまんの気まぐれMUログ

MU→ドラゴンネストと移ったものの再びMU奇蹟の大地に復帰しました。 (since:2012.3~)
MUを始めてからは10年目くらいになるだろうか・・・

2009年03月

装備とスコア?と狩り方

最近、不況の影響がだんだんとモチベーションに及んできている状態です。
平日はなかなかやる気が出ておりません<(*__ __)>

エナ魔育成からバラ魔にさん
DS6入場おめでとうございます^^

装備とスコアという事なんですが・・・


現在の装備は
・デスブレ13op16L EXD エンチャ攻撃力+19
・EXDマナネック
・ミュレン+EXケル全身9op12
・羽13攻撃op16生命
ざっとこんな感じです。
守備面にはあまり力をかけていないため未だにソロ生還は出来ておりません。

この状態に加えて
・酒15本
・サンタバフDEF100
・サタン装備


普段はこんな感じで挑んでおります。
自分が所属しているギルドはDS6ランクが多く
入場時に入りたい人が入る的な感じでいますので

『入場が自分だけになる』

状況はほとんど無いですね。
分かっていれば霊魂ポーションであるとか魔法師であるとか
もっと気合の入れ方もあるんですが、ここでは通常の条件でお話します。

※あくまでも自分の経験・感覚のお話です。
参考程度に考えていただければ・・・。

スコアを狙うんであれば大体は以下の要素が絡んできます。

①装備
 攻撃するにもいい武器が必要  
 また、守備力もあるほど攻撃に影響を及ぼす
②Lv量&ステータスバランス
 ステータスはまぁ重要なファクターです
③所持品(道具)
 もってく物と使い方?でも変わってきます
④狩り方
 人それぞれのやり方があると思います。
 今回はここを重点的に
⑤その他
 回線であるとかPCの性能でもだいぶ変わるみたいです
 (現状変えられる物ではないので、ここは考えない方がよいです)
 強いてあげれば、DS参戦時だけはウイルスバスターを解除してます
 あと、画面は常にウインドウズモードです



ぱっと思いつくところで↑の項目が浮かびました。
装備・レベルに関しては殆ど変わらないと思いますのでそこは割愛で。

●まずはステータス
 現在はEXデスブレ13が力と敏を食っておりますので
 たしか・・・力704-敏捷325ですかね
 体力は初期
 残りをエナに振っております。
 (現在Lv328でエナ1360程度です)

●持ち物なんですが
 ・酒15本(もしくは霊魂ポ20本)
 ・サタン必須(ただ、メタル&蜂はすぐ死んじゃうので付けてないことが殆ど)
 ・青15(マナネックを最大限利用)
 ・残り赤(120とか・・・)
 酒は1分以上持ちますので、こまめにCで速度を確認し
 低下したら飲む形でいます(特にタイマーとかは見てないです)

●ソロをする上で『サンタDEF100』は欠かせないと思います
 これが無くなると私はもうソロは出来ません(笑)

●⑤は省略し、最後に④狩り方なんですが
 これはホントに人それぞれのやり方があると思います。 
 私は魔をやる前に回避Wizをずっとしておりましたので
 そこでの狩り方がそのまま今もきているのですが

 ・集めることはしない
  ⇒実感としては時間の無駄かなと思ってます

 ・画面内の6~7割が消えたら次に移動
  ⇒残りの敵も体力は消耗してますし、次の周回で確実に倒せるため
   何となくですが効率を考えてそうしています

 ・基本はGS、後は悪霊かPS
  ⇒やっぱり画面全体のGSは魅力
   PSはソロ時は攻撃力がそこまで高くなく、範囲も狭いので

   デスブレは魔力118%の杖と考え
   自分としてはAGが無い場合は何となく悪霊を多用します

 ・なるべく画面端には行かない
  ⇒単純に、攻撃できる敵が減ってしまうためです
   中央付近だと回っていく際に敵が減るので
   理想は画面端がぎりぎり見えないくらいのルートですね


一応、Wiz時代含め上の事に気をつけてソロに臨んでいました
スコアが上がるかは分かりませんが、参考になれば幸いです。

ほんとのソロ

19時 中に入っても結局誰も来なかったので
珍しくほんとに一人のソロDSをしました

結果
14.jpg


PCの時計は14分を指している
途中、宅急便の受け取りがあったりしましたんで何とも言えないけど

ざっくりした感覚では
・サタン装備(Pゴレ&レイナーまで)
・赤80
・青15
・酒15
・商店利用無し

これじゃまだまだきつそうです。
サタンダメによって死んだ時までに赤35を使用しており
蜂等に70程度被弾することから
おそらくまだ赤が足りない

生還を目標とすれば・・・ですけど
もっと上を目指すために自分自身の慣れと薬の再考が必要かなと思いました

まだまだ精進

結局・・・。

13.jpg


Viva!借金生活!


img20090303.jpg

マゾPT (左がGS、右がPS)


img20090303_1.jpg

通常PT (左がGS、右がPS)

一言、強い!
マゾPTでも被ダメがぐっと減った感じがあります

ただまぁ・・・









借金を返済するまでは確実にMU生活は終わりませんorz
記事検索
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


fansite_banner_150x50
サイトバナー

QjIDTNnJgs2wUNF
リンクの場合は↑の画像をお使い下さい<(*_ _)>
リンク集
おりっちさんのブログです。

トモヤさんのブログです。 c0143238_193644100

マテさんのブログです。 4310e8b1b2c17d97ba53f5bc7f69e1af
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ