あずまんの気まぐれMUログ

MU→ドラゴンネストと移ったものの再びMU奇蹟の大地に復帰しました。 (since:2012.3~)
MUを始めてからは10年目くらいになるだろうか・・・

2012年05月

近況

まず始めに・・・

前回の記事のマテさんのコメント、放置しておいてスミマセン;;
名古屋良かったです!
片道3時間もかからなければ何度も行きたいところなんですが((●´∀`))


どっぷりMU漬けだったGWが終わって仕事が始まり
更新が億劫になってしまってました
ヘルパ狩りはもちろん続けてたけど・・・


424

MLになって、ノーマル豊穣エンブが24日も残ってたんですが
先週無事に消化でき、ML豊穣に移行しました。

単純に2倍なので上がるのが凄く早いです・・(笑


DEFupスキルを獲得するまでは当分同じ景色をみることになりそうです。
マナ自動回復を取ってから殲滅速度が上がった気も・・・。

癒しの旅

たまにはMU以外の話も。

先日のお話通り、名古屋・・近辺の観光に行ってきました。
日帰り予定なので長野を6時に出発。

行ける距離ながら中々行けずにいた名古屋方面
行ったことが無いのでどこでも楽しめるんですが
途中のSAにて最初の目的地に「犬山城」を選定

犬山城

天守へ上がるために1時間待ち・・・却下(笑)
駐車場探しにも手間取ったので11時頃出発。

近くにあった成田山にも参拝してきました。

次はお昼ご飯。
折角来たんだからと「矢場とん」のカツを食べに本店へ。
矢場とん
美味かった・・・

やはり近場をということで、午後の最初は熱田神宮へ
熱田神宮
神前式が3件ほど行われておりました。

タイヤ屋さんを挟んで夕方に。
折角なので・・・とイベントの行われていないナゴヤドームへ(笑)
名古屋ドーム


夕飯は朝の時点で決めていた「ひつまぶし」
うなぎ
1時間くらい待ちましたが疲れが取れるような気がしました。
これも凄く美味い!

22時に店を出て、帰路に。
25時半に到着してばたん・・・です。

でも、普段なかなか食べられないものを食すことが出来て癒しの旅になりました。

G鯖で黙々と。

更新滞ってました・・・^^;
申し訳ございません<(*_ _)>

予定の変更等もあって、GWは珍しく暇だらけ。
ヘルパ、ヘルパ、ヘルパの繰り返し・・・(笑)

クエ等にも参加せず黙々とヘルパの画面を見続けています。

「ゴールドサーバー入場券」

メンテ後から再登場したこれをフル活用してます。
未だにML豊穣付けれないんで・・・(あと7日)

前回、販売期間がなくなると思ってなくて後悔したので
今回はなりふり構わず大人買いをしました!(堂々といえる話なのか疑問だけど・・・)

浮気をしていた魔の装備を全て売り払って、
ML以降に必要と考えていたWiz用の装備をあらかた揃えました。
20120504装備

こんな感じです。
サブ的要素でこんなのも。
回避13

当初はアヌビス+腰足回避のスタイルでしたが調べてみると、
イシス4点+盾-手-リング2個を回避にすると同じ状態でした。

カルリマ6のアエギス率655に合わせて普段はポンガ装備。
今は不死身ポンガなので狩場は同じだけど、アヌのWダメを添加中です。

敏系ステになっているためエナが低く、
それならイシスopの防御無視がいいかなと思ってイシスベースに移行
移行するなら最低限11を揃えたかったので上のような感じになりました。
これでもまだ迷ってる段階(笑)

世間の傾向から減よりも回避装備は出回らないと思っているので購入
回避+13ALL装備ベースに減エンチャをつけて
SBで補強すればいけないかな~なんて甘い考えでいます。
率があると回避出来ていなくとも被弾率が下がるはずなので。

ダメならそれからかな。。。
ま、あらかた揃ったので今はLv上げに専念です。



明日はGW唯一の予定
「男3名で名古屋方面を散策する」
です(笑)

具体的な行き先は明日の朝集合してから!
何かしらネタが見つかればupしますね((●´∀`))ノ

記事検索
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


fansite_banner_150x50
サイトバナー

QjIDTNnJgs2wUNF
リンクの場合は↑の画像をお使い下さい<(*_ _)>
リンク集
おりっちさんのブログです。

トモヤさんのブログです。 c0143238_193644100

マテさんのブログです。 4310e8b1b2c17d97ba53f5bc7f69e1af
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ