観覧者の方が増えたのかな?
ありがとうございます<(_ _)>

CDTVを半目で見てるくらい眠かったのですが
出来るだけ毎日更新するしかない!てなわけで
書いていますが。

GW初日となりました今日は車購入から1年が過ぎた今
ほぼ初めてとなるドライブをしてきました。
(今までは20~30キロくらいの範囲でしか動いていなかったので^^;)

大学時代にはまってしまった頭文字D
そして現在長野軽井沢付近に住んでいるという状況
大学の友達に自慢するためにもこれは峠めぐりをするべきではないか!
と考えたのです。
初日の今日は碓氷峠&妙義山へ出かけました。
会社の同期に道を教えてもらいながら充分すぎるほど楽しんできました。

in碓氷峠
img20070429.jpg
めがね橋と呼ばれるものだそうです。
鉄橋みたいですが。

途中で休憩しながらの走行となったのですが
あるところで異臭がしたため友人に聞いたところ
どうやらブレーキを酷使したために焦げたにおいがしてるんだよ
といわれました。
ゲーム感覚で対向車が来ないときには結構危ない運転でしたので
アクセル&ブレーキを多用しすぎてこのような事態になっちゃったのかなと思います。
(その後はブレーキを酷使しないように運転したため問題はありませんでした。)
碓氷峠を下った先にあったこの
img20070429_1.jpg

この看板!
道路を挟んだところにあるお店で釜飯を頂きました。

そのあと妙義山へ行ったのですが
こちらは観光バスが多く走行スピードもゆっくり
さらに攻めどころもわからないまま終わってしまったため
写真も取れず。
碓氷峠のインパクトが強かったために残念な感じでした。

初日は予定通りのドライブとなり
明日がいよいよ本企画のメインとなる場所へ向かいます。
天気とやる気次第ではありますが。

コースの順番もはっきりとは決めていませんが
秋名(実際の地名は榛名)・赤城山・日光いろは坂
日帰りで帰ってこれるのかすら分かりませんが
GWを楽しめるよう気をつけていってきたいと思います。


尚、本題のMUですが
現在LV327の5ゲージ
明日早めに帰還できれば明日中に328へ上がる可能性はあります。

まずは行ってきます!(´∇`*)ノ