一定の頻度で更新出来ればいいのですが
仕事の多忙度=やる気によってMUのIN率が変わってきます。

更新頻度が減っており
見に来てくださる方々には申し訳ないと思っておりますm(*_ _)m



最近はMUと旅の話が半々くらいになってきたように思いますが
今回も 旅 のお話になります。

土日をかけて名古屋へ行って遊んできたのですが
今回は
上田-松本間は  車 (1時間)
松本-名古屋間は 電車(2時間)
で行ってきました。

地図だけを見ていた当初は名古屋は随分遠いなぁなんて考えていましたが
実際行ってみると片道3時間程度なので割と近いのかななんて感じました。
※昔から大学→実家(電車で9時間)など長距離移動には多少の経験があるため
感じ方には個人差があると思います<(_ _)>

のんきにこんなことを書いてますが台風が襲来してましたので
電車が遅れなくて良かったです。

初日は主に名古屋の食を楽しみました。
感想は・・・どうなんだろう。
東北出身でもともと濃い目の味付けに慣れていたので
懐かしいというか凄く美味しく感じました。

このまま終われば楽しい旅で済んだのですが
さすがに甘くは無かった・・・



2日目 雨・風もそんなに強くないため早めに帰ろうと思い
駅へ向かいましたが


台風の影響により特急しなの号は運転を見合わせています。の文字が。

やべー帰れねー。どうしようと友人に電話をしたところ
「有給使って明日帰ってくればいいんでない?」
なんて始末。
それでも良かったのかもしれませんが
なんとなく落ち着かなかったため出来れば帰りたいなぁなんて
駅をうろうろしていたら、どうやら運休が決まっているのは正午までの電車で
午後は状況をみて決定するとの張り紙が。

このまま3時間も駅にいるのもあれだし・・・と思った私は

img20070715.jpg

名古屋城へ行ってきました
名古屋自体は台風一家(漢字合ってるかな?)の為、快晴で
きれいだなーなんて思いながら観光してきました。

時間を消化し駅へ戻ると
13時より運転を再開するの知らせが
おみやげを買い、電車に乗ったのですが

「朝から今まで乗れなかったお客さんがみんな乗るのか・・・」

と気づいた頃には時すでに遅く
電車は満載。

冷房もない通路で2時間の立ちが決まりました。



まぁなんとか松本へ戻り、車で戻ってきましたが
家に着いた途端にどっと疲れが出ました。

食べ物も美味しかったし、次は晴れの日に行きたいですね・・・

この場を借りて、初日:楽しく過ごすことが出来るように付き合ってくれた方に感謝を、
それと名古屋へ言ったけどもそれを知らせなかったたっつへ謝罪を申し上げます<(_ _)>



旅ですが次はまた月末にでも出かけたいなぁと思ってます。

京都とかも良さそうだけどね(夏じゃなければ・・・)
会社の上司には天橋立に行ってみたら?なんて言われましたが
普通の休みじゃ絶対無理ですし(-ω-;)

西日本ってあまり行ったことが無いので
広島・四国などには行ってみたいんですが・・・これも休みの長さ次第ですね。


最後に
台風の日は大人しくしていましょう!