1年半...正味2年ぶりですね。

ちょうど携帯やらPCのゲームやらに飽きが来ていた3月末頃から
知り合いのお菊さんらのお誘いもあって(そそのかされて)
MUの世界に戻ってきました。

とはいっても、止めるまで続けていた方のキャラではなく、
倉庫番を引っ張り出すことになりまして。

結局またWizなんですが、それであれば武器や防具をそのまま使えるので
初期投資も無くできるってことで・・・。

また、数年のブランクの間に起こった変化についていくのも大変なので
敢えてそういった新仕様には触れずに黙々とLV上げをしています。

241ステ


チェンジアップ前Lv140くらいから始めて、現在こんな感じです。
ステは引継ぎの装備止め、羽は未だに借り物の天使Nです(笑)

ある程度の火力さえあればヘルパ機能のおかげでサクサクあがります。
(前のキャラも クエ or 旧にほったらかし でMLまであげましたしね・・・。)


ただ1点迷いがあるんです。
①このままこっちを上げていくべきか
②メインキャラの復帰を検討するか

エナ魔も途中で挟んでいるので基本的にはMUを始めて10年のうちの大半は
悪霊や焦熱の画面を見て過ごしており、
これからもそういった画面をみていくことになります。

仮にMLまで育ったとして、
強装備でもない限りメインと同じ道に進めないといけないので
それだったらわずかでも進んでるメインをやったほうがいいんかなぁと。

ただ、メインを進めるにあたってもやめる前は課金課金でレベリングに勤しんでいた訳で。
基本無課金でアレを上げていくのは2PC体制でもしない限りストレスがたまる・・・。

そんな思いをしつつLTに篭った画面をみています。

これからどうしていこうかなー。





最後に、
久しぶりにチャットもしているのでこんなミスも出ます。。。
konn