感慨にふけっていたのも束の間。
グラボの故障という怪我により2ヶ月間の休止に入っておりました。

 その間にとんでもないイベントがありましたね。
...経験値7500%

そんなイベントがあったことすら忘れないとやってられないと
普段はあまり考えないようにしています。

今やっていることはメインWizの育成と、プチ復帰を機に始めた魔の育成です。 
魔

1から作ったので380クエアイテム進呈キャンペーン中に到達できないかなと思ってましたが
装備の借用と割引課金エンブの使用の影響は大きく、ここまでたどり着きました。

課金については次回以降の購入はは割高になるはずなのでちょっと考え中です。

(メイン垢で作った魔は334で止まっているので
あまりにあっさり上がってしまったことに少しさびしさも感じます...。)

昨日まではEXオデン回避装備で回避+エナ型の育成をしておりましたが
お試しということでギルメンにバンケルをお借りし、ML後の育成も含めた検討をしています。


Wizの育成を通して400以降~DFスキルupまでの期間は
魔法職にとって大変な時期だと考えています。

とは言え、2キャラ目に3次羽や13セットを買える余裕も無く
現状は敏捷に重点を置いたステに切り替えて上記の期間は我慢するのが良いのかな...。
DFスキルにある程度ふれれば狩場の範囲も増えるだろうと思います。

根本的な話として、今の課金が切れた後、
Lv400に到達するのがいつになるのか分かりませんが・・・(笑)

我慢ならなくなったらエンブ購入してあげようと思います(´ー`;)