1ヶ月に1度という定期なのか不定期なのか分からない記になっておりますが
大きなイベントも無く生きております。

課金はしていないですが、基本的にメンテ以外はinして黙々とヘルパー。

魔はLv438⇒445
WはLv564⇒567

某Wizさんと比べるとすずめの涙ほどですが、MLでも無課金で上がるんですね。
明確な目標が無いので今はこのままの育成で行こうと思ってます。


ヘルパーさんに頼ってチャットもしていない時は何をしているか・
そう、携帯でゲームしてます。

色々かじってはいるのですが面白みを感じて続けているのはPazzle&Dragons。
1~2ヶ月ほど飽きちゃった時期もあったのですが、かれこれプレイ日が500日を越えました。
画像は適当に。。。
pazz
 

家に居る時間が少ないのでPCよりはやっぱり携帯を触る時間の方が多く 
そういった上ではプレイしやすい環境なので続いているのかな

ただ、携帯で出来るゲームの多くは時間経過とともに回復するスタミナを消費して
プレイするものが多いので1つのゲームだけでは何も出来ない時間も出てきます


そんななか最近ちょこちょこやっているのはAVAVEL ONLINEというゲームです。
(何だかんだ結局はこういうオンライン系・・・笑)

スマホのゲームですがこちらはスタミナ回復というシステムが無く、
やろうと思えば常時プレイ可能。
でもいつでもプレイしたりログオフしたりPC起動等の面倒くささが無い点でやり易さがあります。

リリース当初に少しやった程度でしたが、最近再びやり始めました。
攻略情報が出てきているので無駄も無く楽しめています。

画像はこんな感じ。
1

2

MMOを普通にやっている感覚です。ギルドやPVP戦やらなにやら色々あるようですが、
中身を語れるほどどっぷりやっているわけでは無いので詳しい説明はまた今度に(笑)