あずまんの気まぐれMUログ

MU→ドラゴンネストと移ったものの再びMU奇蹟の大地に復帰しました。 (since:2012.3~)
MUを始めてからは10年目くらいになるだろうか・・・

MU

ヘルパー中にやっていること

1ヶ月に1度という定期なのか不定期なのか分からない記になっておりますが
大きなイベントも無く生きております。

課金はしていないですが、基本的にメンテ以外はinして黙々とヘルパー。

魔はLv438⇒445
WはLv564⇒567

某Wizさんと比べるとすずめの涙ほどですが、MLでも無課金で上がるんですね。
明確な目標が無いので今はこのままの育成で行こうと思ってます。


ヘルパーさんに頼ってチャットもしていない時は何をしているか・
そう、携帯でゲームしてます。

色々かじってはいるのですが面白みを感じて続けているのはPazzle&Dragons。
1~2ヶ月ほど飽きちゃった時期もあったのですが、かれこれプレイ日が500日を越えました。
画像は適当に。。。
pazz
 

家に居る時間が少ないのでPCよりはやっぱり携帯を触る時間の方が多く 
そういった上ではプレイしやすい環境なので続いているのかな

ただ、携帯で出来るゲームの多くは時間経過とともに回復するスタミナを消費して
プレイするものが多いので1つのゲームだけでは何も出来ない時間も出てきます


そんななか最近ちょこちょこやっているのはAVAVEL ONLINEというゲームです。
(何だかんだ結局はこういうオンライン系・・・笑)

スマホのゲームですがこちらはスタミナ回復というシステムが無く、
やろうと思えば常時プレイ可能。
でもいつでもプレイしたりログオフしたりPC起動等の面倒くささが無い点でやり易さがあります。

リリース当初に少しやった程度でしたが、最近再びやり始めました。
攻略情報が出てきているので無駄も無く楽しめています。

画像はこんな感じ。
1

2

MMOを普通にやっている感覚です。ギルドやPVP戦やらなにやら色々あるようですが、
中身を語れるほどどっぷりやっているわけでは無いので詳しい説明はまた今度に(笑)
 
 

ま育成

感慨にふけっていたのも束の間。
グラボの故障という怪我により2ヶ月間の休止に入っておりました。

 その間にとんでもないイベントがありましたね。
...経験値7500%

そんなイベントがあったことすら忘れないとやってられないと
普段はあまり考えないようにしています。

今やっていることはメインWizの育成と、プチ復帰を機に始めた魔の育成です。 
魔

1から作ったので380クエアイテム進呈キャンペーン中に到達できないかなと思ってましたが
装備の借用と割引課金エンブの使用の影響は大きく、ここまでたどり着きました。

課金については次回以降の購入はは割高になるはずなのでちょっと考え中です。

(メイン垢で作った魔は334で止まっているので
あまりにあっさり上がってしまったことに少しさびしさも感じます...。)

昨日まではEXオデン回避装備で回避+エナ型の育成をしておりましたが
お試しということでギルメンにバンケルをお借りし、ML後の育成も含めた検討をしています。


Wizの育成を通して400以降~DFスキルupまでの期間は
魔法職にとって大変な時期だと考えています。

とは言え、2キャラ目に3次羽や13セットを買える余裕も無く
現状は敏捷に重点を置いたステに切り替えて上記の期間は我慢するのが良いのかな...。
DFスキルにある程度ふれれば狩場の範囲も増えるだろうと思います。

根本的な話として、今の課金が切れた後、
Lv400に到達するのがいつになるのか分かりませんが・・・(笑)

我慢ならなくなったらエンブ購入してあげようと思います(´ー`;)


 

ラーメンはじめました...的な。

はじめました


しゅ、シュールw

久しぶりに復帰

1年半...正味2年ぶりですね。

ちょうど携帯やらPCのゲームやらに飽きが来ていた3月末頃から
知り合いのお菊さんらのお誘いもあって(そそのかされて)
MUの世界に戻ってきました。

とはいっても、止めるまで続けていた方のキャラではなく、
倉庫番を引っ張り出すことになりまして。

結局またWizなんですが、それであれば武器や防具をそのまま使えるので
初期投資も無くできるってことで・・・。

また、数年のブランクの間に起こった変化についていくのも大変なので
敢えてそういった新仕様には触れずに黙々とLV上げをしています。

241ステ


チェンジアップ前Lv140くらいから始めて、現在こんな感じです。
ステは引継ぎの装備止め、羽は未だに借り物の天使Nです(笑)

ある程度の火力さえあればヘルパ機能のおかげでサクサクあがります。
(前のキャラも クエ or 旧にほったらかし でMLまであげましたしね・・・。)


ただ1点迷いがあるんです。
①このままこっちを上げていくべきか
②メインキャラの復帰を検討するか

エナ魔も途中で挟んでいるので基本的にはMUを始めて10年のうちの大半は
悪霊や焦熱の画面を見て過ごしており、
これからもそういった画面をみていくことになります。

仮にMLまで育ったとして、
強装備でもない限りメインと同じ道に進めないといけないので
それだったらわずかでも進んでるメインをやったほうがいいんかなぁと。

ただ、メインを進めるにあたってもやめる前は課金課金でレベリングに勤しんでいた訳で。
基本無課金でアレを上げていくのは2PC体制でもしない限りストレスがたまる・・・。

そんな思いをしつつLTに篭った画面をみています。

これからどうしていこうかなー。





最後に、
久しぶりにチャットもしているのでこんなミスも出ます。。。
konn





一つの節目

Lv500

Lv500になりましたヽ(´ー`ヽ)

最終更新からはや2ヶ月、ブログも狩りも引き篭もりです。




とはいえ







主戦場はまだカルリマ6!(笑)







というのもDEFスキルに10振ってDEFは1200超えたんですが
カルタン1奥だったりカルタン2は痛い・・・

沼は混んでて沸き場が空いてないのと
たまに取れてもふらっとやってくる白い女性?に殺される(´ー`;)

カントルは3or遺跡は不可能で遺跡手前はいけるけど
沸いてるところは人気だったり

基本、ヘルパでずーーーっとほったらかしに出来る安心感のある狩場が
なかなか見つかりません▼・ェ・▼


なので今の狩場はカルタン1浅瀬かカルリマ6浅瀬にしています
MLスキルも割りと攻撃的に割り振っているので弱くても数狩れば上がる!というスタンスで。


でもカルタン2でも被ダメ10~20程度なので、
装備をちょっとリファインしてみようかなとも検討中

ダメ減欲しいし、率も欲しい、イシス13も・・・
なんて欲をかきながら画面を見てまったりしています(笑)
記事検索
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


fansite_banner_150x50
サイトバナー

QjIDTNnJgs2wUNF
リンクの場合は↑の画像をお使い下さい<(*_ _)>
リンク集
おりっちさんのブログです。

トモヤさんのブログです。 c0143238_193644100

マテさんのブログです。 4310e8b1b2c17d97ba53f5bc7f69e1af
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ