あずまんの気まぐれMUログ

MU→ドラゴンネストと移ったものの再びMU奇蹟の大地に復帰しました。 (since:2012.3~)
MUを始めてからは10年目くらいになるだろうか・・・

MU

G鯖で黙々と。

更新滞ってました・・・^^;
申し訳ございません<(*_ _)>

予定の変更等もあって、GWは珍しく暇だらけ。
ヘルパ、ヘルパ、ヘルパの繰り返し・・・(笑)

クエ等にも参加せず黙々とヘルパの画面を見続けています。

「ゴールドサーバー入場券」

メンテ後から再登場したこれをフル活用してます。
未だにML豊穣付けれないんで・・・(あと7日)

前回、販売期間がなくなると思ってなくて後悔したので
今回はなりふり構わず大人買いをしました!(堂々といえる話なのか疑問だけど・・・)

浮気をしていた魔の装備を全て売り払って、
ML以降に必要と考えていたWiz用の装備をあらかた揃えました。
20120504装備

こんな感じです。
サブ的要素でこんなのも。
回避13

当初はアヌビス+腰足回避のスタイルでしたが調べてみると、
イシス4点+盾-手-リング2個を回避にすると同じ状態でした。

カルリマ6のアエギス率655に合わせて普段はポンガ装備。
今は不死身ポンガなので狩場は同じだけど、アヌのWダメを添加中です。

敏系ステになっているためエナが低く、
それならイシスopの防御無視がいいかなと思ってイシスベースに移行
移行するなら最低限11を揃えたかったので上のような感じになりました。
これでもまだ迷ってる段階(笑)

世間の傾向から減よりも回避装備は出回らないと思っているので購入
回避+13ALL装備ベースに減エンチャをつけて
SBで補強すればいけないかな~なんて甘い考えでいます。
率があると回避出来ていなくとも被弾率が下がるはずなので。

ダメならそれからかな。。。
ま、あらかた揃ったので今はLv上げに専念です。



明日はGW唯一の予定
「男3名で名古屋方面を散策する」
です(笑)

具体的な行き先は明日の朝集合してから!
何かしらネタが見つかればupしますね((●´∀`))ノ

欲望のままに

ちょっと分かりにくいかもですが・・・







20120429 all13








ALL+13で湯気デタヽ(´ー`ヽ)





DEF700⇒900~950になりました。


いろいろ相談した結果、現状はソロできる場所があるので我慢しよう!
という話になり黙々とカル6浅瀬に篭ってたんですよ。



でもね。




酔いと勢いに任せていろいろ買っちゃいました・・・笑
人間いつまで経っても欲は無くならないなと。


付けれるトコには減エンチャを付けて、少しでも楽になるようにしようと思います。

呪縛・・・、とGWの予定を少し

こんばんわ~

眠かったり体調が悪かったりでINしても会話せず・・・の日が多いですが
ML昇格以来、一応狩りは続けてます。

しかし、Lvが上がらない。

上がらない理由。↓
豊穣のエンブ
the呪縛
MLになった時点ではまだ24日も残ってました・・・。
自分のやる気の強さが読めなかったのが凄く情けない(笑)


基本はカルリマにソロで篭ってます。
よさそうな場所を見つけると取られるのが怖いので篭りがちになりますよね
EXアイリス腰
こんなの出たり
EXバル鎌
でかすぎるのでスルーしたり。

戻らないと要らないものを定期的に捨てなきゃならんのですが
2~3日戻らなかった結果
20120427 インベントリー
石が溢れ出しました・・・(*´д`*)


世間はぼちぼちGWに突入でしょうか。
自分は明日は仕事になりましたが明後日から存分に休みます!

MUのためにあまり予定を入れてませんが・・・
5/2は名古屋?愛知?三重?方面に遊びに行く予定。
候補を何点も挙げて、実際の行き先は当日決めるつもりです(笑)

いいトコだよ!って場所があれば是非教えてください((●´∀`))ノシ
ジャンルは何でも可。検討はします!

この先どう育成するか・・・。

公式メンテ終了、そして。
ファンサイト登録完了!(〃 ̄ー ̄〃)
やりました。更新もままならない状態でのアクセス数大幅up・・・。
今後とも何かしらネタを見つけていきます。


今日は、この先どういう育成にしていこうかな、についてだらだらと。

つい先日MLになり、ソロ時は専らカルリマ6におりますが。(沼空いて無いし痛いので)
ML前には手を付けなかった(つけれなかった)場所も誘われるようになったんですよ。
更新したCRとか、沼の蛇狩りとかね。

ただ・・・、物凄く痛い(´ー`;;)

CRはライフ0攻撃に耐えれれば問題はなさそうです。
しかし、蛇はね。。。
問題ないと言っても、イベント中の桜だんごは必須ですよ。
だんご食べて、補助もらって、ライフあげてHP1700

でも蛇の攻撃で1700被弾するというね(´ー`;;)

何度も即死して、何度も団子食べて、団子が無くなる頃にメンバーに倒してもらって・・・
その一戦を終えた後、「この先どうしよう」と物凄い焦燥感にあいまして。
どういう育成にしようか迷いに迷ってます。


基本ベース
β頃より、拾った防御成功装備にハマって以来、エナに浮気する時期もありましたが
基本的にステータスは敏よりです。今は敏960まで上げてます。
アヌビス9+EXオデン9回避の回避系?でいいのかな、そんな感じです。DEFは・・・730くらい。

敏960まで上げたのは、基本ソロかマゾPTが多いのでML低狩場に回避率をあわせてるため。
DEF低かろうが死なないので、ソロでは苦労してないですね。
ただ、何のためにLvを上げてるかって、強い敵に挑んでいきたいためじゃないですか。
(それが全てではないけど)

だからPTで強い敵に挑むと、
回避できない上にDEF低い、さらに体力が初期なのでお荷物キャラに(´ヘ`;)
しかし、SBが34%あるので死ななければ役に立てるんじゃないかなと。

検討の前に。。。
MLLvを上げていくとDEFupやらSBupやらがありますが、取れるようになったら検討します。
あくまでも今、どうしようかな・・・と考えてる話です(笑)

検討<PT対策>
・ステをいじる?
と言ってもDEFが上がる敏系でこんな状態なので余り見込みなし。
体力にしたらそれこそ「死なないだけ」のキャラになるだろうし。

・羽を買ってみる?
現状、ライジング9です。ちょうど11が出ていたので買おうかと思ったんですが
攻防4%程度upじゃ今のニーズには合致しなさそうなので、これも保留に。

・装備を変える1
今装備している腰足は回避用のEX装備なので率を捨ててDEF重視に。
その際はある意味、ルシでもBSでもアビスでもいいんでしょうが今後をにらんでイシス11~13を狙ってます。
ただ、10以上のDEFボーナスをセットで狙うのは、貧乏には辛いところでして(笑)
また値段もそうですし、部位によっては掲示板に出てこないのも困りもの・・・。

・装備を変える2
全身減装備にしてみよう!・・・セット11~13と値段が変わらない(´ρ`)

・装備を変える3
全身率装備にしてみよう!・・・着ると回避率1090台。
でも強化品じゃなきゃ結局回避できない敵とは戦えないんだよね・・・(´ρ`)


⇒結果、同じ値段がかかるのであれば
・ソロ 暫くの間は今の回避仕様
・PT セット強化品狙うか・・・
が一番いいのかなぁ・・・と考えてます。

今は13とか買うと1箇所300とかするんだよね。
アヌビス・イシスの混合装備ALL13・・・1500?(笑)



PTで満足に狩れる日は来るのだろうか・・。゚(゚´Д`゚)゚。

リンク追加!

ギルメンのお二人にリンクを貼って戴いた影響で
アクセス数が200%ほどupしました・・・(笑

と、言うことで自分のところにも追加!!

◆おりっちさんのブログです。

昔のPCの写真を全て消してしまったのが今となっては心苦しいですが
同ワールドにて同時期に始め、これまた最近MLになられたWizさんです

出身地以外同じなんでは無いだろうか・・・という位、同じ点が多いのが気になりますが
まさか生き別れの兄弟か・・・▼・ェ・;▼

◆トモヤさんのブログです。
c0143238_193644100
アステカ出身のナイトさんです。
今のギルドに入れてもらった際に同じくらいのLvだったこともあり、
何かとお世話になっています。
今は魔育成に汗を流しているようです。


公式HPへの登録も現在申請中ですが、
2005年からちょいちょいブログを書き始めてリンクを貼ったのが初だったため

今回初めてやってみて公式への登録方法から「HTMLってなんじゃ・・・?」という状態でした
まぁその辺もこれからおいおい覚えていけばいいかなと思ってます。


MUのネタをと思うんですが、ヘルパで石を稼いでいることと
MLLvがやっと1上がったくらいしか替わり栄えがないので今日はこんなところで(笑



観覧者が増えることによるプレッシャーに負けないよう頑張ります!

記事検索
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


fansite_banner_150x50
サイトバナー

QjIDTNnJgs2wUNF
リンクの場合は↑の画像をお使い下さい<(*_ _)>
リンク集
おりっちさんのブログです。

トモヤさんのブログです。 c0143238_193644100

マテさんのブログです。 4310e8b1b2c17d97ba53f5bc7f69e1af
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ